FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.8.17 8月フレンドランチ会 in 大雪地ビール

本日はお盆休みあけということもあり、参加される方が少ないかなと
思っていましたが、12名の方がお集まりになりました。

皆さんお互い顔を知っている方ばかりなこともあり、普段の例会以上に
より密接に話しをすることができました。

先週のブース例会のこと、先月末の暮らしのフェスタのことなど、
皆さんの話されるコメントは「守成クラブ旭川」を良くしようという
前向きな意見ばかりでした。




















イー・アイ・テック 石田さんより、雑談の話題から人工芝のサンプルを
車よりとってきていただき紹介してくださいました。
この時期、雑草の処理に苦労されている方が多くいらっしゃいますが、
手入れに手間のかからない人工芝の施工はいかがでしょうか。




たいむあーと 高橋さんより、今週末 8/21(土)・22(日)に
「旧岡田邸200年プロジェクト」にて旧岡田邸を一般公開します。と、
イベントのご案内がありました。




フレンドランチ会は、通常例会以上に密接に話しのできる場です。
売り買いだけでなく、商売のヒントや情報、さらには精神的な部分で
参考になるお話しも沢山あります。

参加されるときっと良いことがありますよ。



記事:西村

続きを読む
スポンサーサイト

2010.8.10 第97回 仕事バンバンプラザ - ブース例会 - 報告

第97回 守成クラブ旭川 仕事バンバンプラザ が開催されました。
今回は2年振りの「ブース例会」です。

ブース例会では、基本的に参加者全員が自社をアピールするブースを開設して、商談・懇談を行います。

通常例会での車座商談会や懇親商談会とは違う、ある意味新鮮な形での例会で、大いに盛り上がりました。

初の試みだった「一芸披露」のコーナーでは、普段なかなか見ることができない "一芸" を披露した方々が拍手喝采を受けておりました。詳細は下記スナップ集でお楽しみください!

以下、詳細です。


日時:8月10日(火)18:30~
場所:旭川グランドホテル

□ 式次第

1. 代表挨拶 柳沼代表
2. 他地区会員紹介
3. 名刺交換会
4. ブース大会
  一芸披露
  商談事例発表
  商談実績発表
5. 出発進行

□スナップ集
20100810_01.jpg
代表挨拶:柳沼代表

20100810_02.jpg
司会
デザインスタジオオザキ 尾崎さん と ガイネット 早坂さん(例会運営委員会)

20100810_03.jpg
他地区会員の皆様

20100810_04.jpg
名刺交換会

ブース大会開始です!
20100810_05.jpg
普段なかなか見られない商品に興味津々...
20100810_06.jpg
食事をしながらの懇親もまた楽し...
20100810_07.jpg
ブース内での食事もOK
20100810_08.jpg
懐かしの駄菓子、おもしろグッズ...
20100810_09.jpg
何と海の幸まで!
20100810_10.jpg
本当に色々なものがあって楽しめます。
20100810_11.jpg

『一芸披露』タイム開始です!
20100810_12.jpg
シューズショップトクノ 得能さん(市場拡大委員会)
※モデル ラウンジ華月 城岡さん(市場拡大委員会)

20100810_13.jpg
ヘアー&フェイスサロンカンノ 菅野さん(例会運営委員会)
※モデル 北日本機械 川辺さん(会計事務局)

20100810_14.jpg
Super Pants(札幌地区)

20100810_15.jpg
Super Pants の皆さんは旭川会場でも人気ものです!

20100810_16.jpg
ザ・刈り上げ~'s
(左)東鷹栖十線郵便局 小西さん(市場拡大委員会)
(右)北日本機械 川辺さん(会計事務局)

商談事例発表
20100810_17.jpg
(左から)
デザインスタジオオザキ 尾崎さん(例会運営委員会)
ガイネット 早坂さん(例会運営委員会)
イマジンアミューズエルフ 中川さん(例会運営委員会)
イー・アイ・テック 石田さん(市場拡大委員会)

20100810_18.jpg
和のみ 菅野さん(例会運営委員会)

商談実績発表
20100810_19.jpg
健康堂薬品 藤原さん(例会運営委員会)

中締め(出発進行!)
20100810_20.jpg
たいむあーと企画 高橋さん(総務広報委員長)

会員の皆さん、来月も多数の参加をお待ちしております。
                                 総務広報委員会 島部

2010.07.27レディースランチ会



煮込みハンバーグ
今日は会員企業の「和のみ」さんでのランチです。

動物園通りをまっすぐ行き、鳥居が左にあるところを右にまがると、
昭和の懐かしい建物が、右手に見えてきます。

こちらは、和の小物、着物、オーナー手作りの食器も販売しています。




それぞれが忙しい合間のランチ会
ちょうどお休みだった、タナカ総研(株)補聴器館の加藤さんは初参加
「うわぁ~~いらっしゃい」と大歓迎です。

先日終わった「暮らしのフェスタ」の会場に近いところから
足りない物が、あったらいつでも言ってくださいね。と、嬉しいコメントを!




初参加の荒牧さんは、(株)インテックの総務担当
今年4月に亡くなられた、前上林会長の会社で、創業時からお勤めでした。

我、守成クラブメンバーに沢山の応援を下さった方でしたので、
荒牧さんのお話を聞くことができて、その後のご様子が少しでも判り良かったです。

またいらしてくださいね。

真夏の暑さの中でも
時間を大事に、このランチ会に時間調整して来ている皆さんは
パワーをそれぞれが、皆に与えて帰ります。

すごいね、ほんと。




みたらし団子を
オーナーの菅野さんがサービスしてくれて
お腹も心も満足して、午後の仕事にスタートできました。



記事:総務広報 たかはしふじこ

2010年7月31日(土)第2回暮らしのフェスタを開催しました!

7月31日(土)10:00~18:00、旭川市1条通り7丁目アッシュアトリウムと買い物公園において、「第2回暮らしのフェスタ by 守成クラブ旭川」を開催いたしました。

昨年に引き続き2回目の開催でありますが、私たち「守成クラブ旭川」という異業種交流会の仲間が出店し、「いいまち旭川!みんなで楽しく元気に暮らそう!」をテーマに、地元旭川で頑張っている姿を市民の皆さんに見ていただく、そして、皆さんのお役に立てる暮らしに関わる情報を発信するイベントをということで、今年も開催させていただきました。

今回は、特に子どもたちにいろいろなことを体験してもらいたいということから、いくつかの体験企画を盛り込みました。「子ども体験塾」として「科学実験セミナー」や「輪ゴム鉄砲による射的」、「大きな紙飛行機づくり」、「らくらくリボン結び」など、我々大人が子どものときに体験したようなことを今の子どもたちにも体験してもらいました。

私たち大人も子どもたちの笑顔から大きなパワーをもらい、開催の1日を無事に終えることができました。来年、再来年と、「暮らしのフェスタ」をより良いものとして続けていきたいと思います。


当日の様子を以下の写真でご覧ください。





































































打上げは、同じく守成クラブ旭川に所属している
ジンギスカン ビアホール「銀座ライオン旭川店」さん
生ビール最高。。。









関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。

そして、ご来場いただきました多くの皆様に心よりお礼申し上げます。


                                  総務広報委員会 西村
プロフィール
守成クラブ旭川

守成クラブ旭川の公式ブログです。
旭川で不景気にお悩みの企業様が、不景気に負けないその秘密を語らいます。
最新記事
月別アーカイブ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。